低い金利の住宅ローンに借り換え

低い金利の住宅ローンに借り換え

低金利住宅ローン借り換えで返済額を減らす!

金利の低い住宅ローンの借り換えで月々の返済額を約2万円も低くした方がいます。

住宅ローンの申し込みをした際に、勤続年数が短いことや年収の額が低いことが原因ではないかと思うのですが、殆どの銀行で融資を断られたお客様がいました。

しかし、一行だけが保証人をつけることと、金利が通常よりも2%近くも高い条件で住宅ローンの融資内定を出してくれましたのです。

そのお客様は仕方なく高い金利の住宅ローン融資を受けまたしが、住宅購入後に収入の高い仕事に転職して3年以上勤めた後、銀行に住宅ローン借り換え融資の申し込みを行いましいた。

すると、通常の金利での借り換え融資を受けることができたのです。

当時の住宅ローン借り入れ金額が約2000万円で金利を2%近くも下げることに成功しました。

その結果、月々の住宅ローンの返済額は、なんと2万円近くも減額になったのです。

通常、借り換えを行う際は手数料や解約料が発生しますが、それでも金利が低くなることで総額の返済額は大幅に下がることがあります。

返済額のシュミレーションを銀行の担当者に相談して確認して、金利の低いうちに住宅ローン借り換えを検討してみるとよいでしょう。


土地探しの時に知っておきたいこと